2023-06-05

40代以上に男女平等を語る資格は無い

今の40代以上くらいの世代微妙男尊女卑が残っていて女であるだけで損をすることを実体験として持っていた最後世代である。そのような人達が語る男女平等には当然バイアスがかかる。女子優遇アファーマティブ・アクションをしなければならないなどと声高に叫ぶのはジジババだけである。今の30代前半以下の世代では男女平等は達成されておりむしろ女子であることのほうが人生を進める上で優位に働くことが増えた世代である父親が嫌いだと言ったり誰々がキモいと言ったりそういうことをしても何も叩かれることも叱られることもなく何でもできる甘ちゃんばかりである。頑張って勉強して高学歴になろうものなら女子というだけで圧倒的に優遇される。就職後も女子というだけで注目を浴び女子というだけで昇進させてもらえる。男女平等だと聞かせ続けられ育ってきた男たちがこれを見てどう思うのか。今の40代以上のジジババの皆様方にはぜひ考えてもらいたい。

  • 社会の男女不平等はつまり全く解決してないんだよ だって社会を作ってるのも権力持ってるのもほぼ40代以上なんだからさ

  • ジジイが自分の席は一切譲ることなく若い男から席取り上げて若い女にくれてやるっていうのが本邦の男女平等ってやつだからな 呆れるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん