2023-06-02

無能上司だけど部下の評価はこうやってるよ

無能上司だよ。無能から部下の評価には限界があるよ。こんなふうに評価してるよ。

なんか新しいことやってくれると高評価

新しいことってよくわかんないよね。だから新しいことやる人ってすごく見えるから評価

炎上を消化させると高評価

炎上してる案件は怖いよね。消化してくれたら高評価するよ。炎上自体が誰の責任かってのはあるよね。マッチポンプ可能だってあるよね。でも消化してくれる人はすごいと思うから評価

まるッと任せられると高評価

部下が何やってるかなんか分かんないよ。だから中途半端に僕が入ろうとするとすごく疲れる。周りの関与なしに、まるっとやってくれてる人は高評価!まるっとやってる中身が適切かどうかは知らないよ!

庶務関係ルーズなヤツは低評価

定型仕事だと業務マイナス評価ってしづらいんだよ。一方で庶務関連はマイナスがわかりやすいから、評価に反映されちゃう。勤怠がルーズなヤツは低評価!提出の締め切りが守れないヤツは低評価

  • 何してるかしらないけど残業一杯してるやつは高評価!

    • 挨拶の声が大きいから高評価! 机の上が汚いから低評価! 資料をいっぱい作ってくるから高評価!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん