2023-05-31

幼児教育に500万って見ようによっては妥当

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000301186.html

年間500万がぼったくりと言わんばかりのブコメ勢だけど、東京都の0歳の保育園児にかかってる税金は月30万~50万なんだよな

全学年が500万とも書いてないし、低年齢児が500万で年齢が上がるともう少し値段が下がるとか

或いは上の年齢でもごく少人数制というのなら、税金使わないんだし保護者自己負担額がそれくらいになるのは妥当だと思うんだが

小学生以上向けの塾なんかももっと遥かに時間だけど毎日通えばそれなりに授業料かかるだろ

まして0~6歳なんて手間がかかる(その分人件費もかかる)年齢層の子を長時間預かったら何倍も金かかるのは当たり前だと思う

薄給保育士じゃなくて英語だの中国語だのの教育が出来る人材を雇ってたら尚更

相場が分かってないのはブクマカの方では?

  • やっぱブクマカはネタじゃなくしらなかったのか   関連増田 [ブクマカ] 小梨がマジョリティのはてなでうんこみたいな主張を繰り返してるのにプリスクールも知らない人たち https://anond...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん