2023-05-29

謝ったら死ぬ病

明らかにミスしてるのに誰かが気づくまで放置咎められても自分の非は一切認めず、問題本質から目をそらし続け、整合性がとれるまで何度も屁理屈をこねくり回し、本質とは関係ない枝葉の部分の正当性が認められれば大元ミスもチャラになると思い込んでいる。

しまいには「私はそんなことしていない、そんな事実はない、勘違いして騒ぎ立てるお前らが悪い」とこちらに責任転嫁する。

こんな言い方は非常に恐縮ですが、お馬鹿さんなのかな?と思う。

月曜になればまたそいつと顔を合わせて仕事するのかと思うと憂鬱気持ちになる。

こういう「謝ったら死ぬ病」?の人とはどう付き合ったらいいんだろう。

本当のこと言うと関わり合いたくない。距離を置くのが一番いいのはわかってる。わかってるけどさ…

あー逃げたい。思い切って転職しようかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん