2023-05-27

独身アラサー女、友達の子供を見学する

仲のいい友達子供まれたよーと連絡もらったら会いに行ってる。

自分子供に興味がないが「じゃあ子供見せて」と会いに行く口実ができるので。

なんとなくスタンプラリー感覚だなとふと思った。

友達Aの子には抱っこさせてもらった。Bの子は一緒に出掛けた。Cは妊活中で子供が生まれて落ち着いたら遊びに誘おう。

子供あやし方も接し方もわからいからもしかしたら友達には興味ないことがバレているかもしれない。自我が芽生えたくらいの子だと懐いてもらえないし。

悪いなとは思う。友達大事な子は私にとっては大事ではないのだから。(友達別に子供っていいよ!」と押し付けるような話はしない)

子供と接すれば愛情やら芽生えるかな?と思って積極的に会いに行っているが「大人しくてかわいい子ならかわいい」と思うだけだった。

久々に会う友達はいつも通りで、同時に母の顔も持っていてかっこいいなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん