2023-05-25

結婚して子供が生まれるのはまあいいんだけど

子供を育てられるだけの広さの家を確保するためにナンタラが丘みたいな名前郊外移住して

似たような属性人間しかいない家しかない場所で「家族生活」以外何もない生き方になるのは嫌なんだよなあ

かといって子供いてそれをやらないとなると自分一人で最低でも年収1500万くらいは必要になる(しかもそれを数十年維持する必要がある)

それはちょっと難しいんだよねえ。相続でもあれば別だけど、そんなのないし

そうなるとやっぱり子供ちょっと厳しいなってなっちゃうよね

  • ろくでもない地域で育児すると 子供の親つながりでろくでもない人間に関わる機会が増え続ける一方だからな うむうむ

    • いやろくでもない地域ではないと思ってるぞ 「家族の生活」だけでよいと思ってる教育歴も収入もそこそこ高いまともな人達ばかりの街で子供はまともに育つだろうと思う ただ自分にと...

  • やっぱ現代では共働きが基本ですわ

    • 言うて子供が中学校入るくらいまでは共働きとか実質的に不可能だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん