2023-05-22

お金ないのに3人目産んでどうするんだろ

二人目の子供が聴覚障がい者

知り合いに三人兄弟で真ん中の子供が聴覚障がいの親がいて

その親に「なんで(二人目が耳が聞こえないのに)三人目をうんだの?」と聞いたら

「三人目の子供が耳が聞こえるかどうかはどちらでもよかった。耳が聞こえないなら二人目の子供と手話ができるし、耳が聞こえるなら二人目の障がい者の子供を両親、一番目の子供、三番目の子供で助けてあげられるから

という解答がかえってきて

「じゃあ自分も!三人目の子供が聴覚障がい者でも怖くないし!」ということでその奥さん

旦那さんから「三人目の子供を作るのは無理」と反対されたけど

夫を「三人目が産まれても大丈夫よ」と騙して三人目の子供(健常者)を産んだらしい

もともとは子供は二人の計画で予定外の出産

聴覚障がい者がどれほど金銭面で保証があるのか知らないけど

いいのかそれは。子供の塾の費用とか学費とか大丈夫なのか

聴覚障がい者の子供の聴覚障がい仲間、もしくは聴覚障がい者を支えるサポート役を増やしたくて産んだのか

もやもや~っとしてしま

  • なんで女って他人の家庭にモヤモヤするの?

    • 母性本能があるんだろ

      • ???「母親ヅラをしたいなら、自分で子供を生んでそれでやってくださいよ!」

    • 親の「家族みんなで助け合って生きていける」っていう考え方に抵抗がある きょうだい間でギブアンドテイクができて、お互い支えあえるならいいけども 親が上の子に一方的に下の子...

  • そんなもん案ずるよりも産むがやすしだ。   少なくとも、両親は生きてるんだろ。 子供も死にはしねーよ。高収入は得られないとしても、それは不幸とイコールじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん