2023-05-15

女を「女」で一括りにするのが無理になってきた

※この内容にLGBT考慮してないのでそっちの話をしたい人は他でやって

  

金持ちとは言わなくても養ってくれる夫を見つけて専業主婦になって子供を産み育てたい女と

男と変わらず仕事活躍したい女では生き方全然違う

前者にもっと働けと言っても後者子育てしろといっても無理に決まってる

必要なのは子供産みたい女性には今以上に産んで子育てに専念してもらえる環境

働きたいアピールしてる女に種付けする馬鹿な男の排除

とはいえ子供ができたら家庭に入って母親になれるもんだし」なんて昭和の考えはとっとと捨てて

女には大きく分けて生き方が2つある事を認めなければならない

  • でもその2つを都合よくくるくる使い分けるから だから女の発言は一貫性がないし信用できないと言われる

    • バリキャリ目指してたけど仕事がうまくいかなかったから子供作って家庭に逃げましたってあるあるだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん