2023-05-14

ごはん作りたくない」を可視化する

◼️結論

ごはんは作りたくない

◼️理由

めんどう

◼️なにがめんどうか

なにを作るか考えるのがめんどう、後片付けがめんどう

◼️なぜなにを作るか考えるのがめんどうになるのか

毎回別のものを作らないといけないとか、いつも似たようなものでは飽きられるのではないかとか考えると新たなものを生み出さないといけない気持ちになり、その新たなものを生み出すのがめんどう

◼️毎回同じではいけないのか

家族に喜んで欲しいと思っているから、毎回同じはどうかと思うけど、同じでも美味しければ喜んでくれるのに、なぜ毎回同じだとだめなのだろう

◼️結論2

毎回同じにすればよい

◼️片付けがめんどうなのはなぜか

片付けても片付けても毎日片付けないといけない、いたちごっこ

◼️皿を減らすのはどうか

いいね!!!

◼️結論3

おかずは一品フライパンか鍋のみにする

◼️最終結

毎週同じメニュー、おかずは一品にする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん