2023-05-13

34歳独身女性だけど

私は34歳独身女性だけど、

もしも仮に私がその辺を歩いていた自閉症の三歳男児(それも静かでおとなしく他害しないタイプ)を

公園の池に沈めて殺したら

の子の将来を心配して殺してあげたんだね!優しいね!大変だったね!

……って同情してもらえる?

絶対にそんな訳ないよね?

なんで母親だったら全力で擁護されるんだろう

世間ではワンオペ育児だの多産DVだのを理由に仕方がないという声で溢れているが、

それは夫婦間の権力勾配の問題であって、子供という弱者に対して暴力をぶつける事には一分の正当性もないと思うんだが

  • 女ならちゃんと同情される。心配ご無用。 その子の将来を心配して殺してあげたんだね!優しいね!大変だったね! ……って同情してもらえる?

  • 本質的には植松的発想そのものなのに、母親という属性で殴ると途端に黙るのは笑えちゃうよね だったら最初から他人のことを優生思想とか偉そうに悪口言わなきゃよかったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん