2023-05-10

https://twitter.com/wasanbong/status/1655726721193365504

このツイートを読んだ後

https://twitter.com/Rairai_Baby0517/status/1656088314280296448

このツイートを読んだんだが、文章力の違いに泣いてしまった。あんなにもダラダラツリーをつなげているくせに、「僕は何も悪くないけど、趣味を奪われました。ヒステリックな妻のせいです、あーあ。」しか伝わってこない。彼の小説さわりの部分を軽く読んだだけでも面白くなさが伝わってきてしまう。

悲しいことに彼の文章はなろうの中ではかなり読みやすい(誤字脱字が少なく、無理に装飾的な表現を使わない)のだが、それゆえになろう特有駄文から漂う疾走感や欲望を煮詰めた気持ち悪さが失われており、なろうの良さを打ち消してしまっている。もっと無職転生とかありふれみたいに絶望的な気持ち悪さを出せよ!!なろうの誇りを捨てるな!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん