2023-05-09

若い人が頑張るから大人応援!」みたいな風潮が大嫌い

前に、高校生イベントをやりたくてクラファンを始めて

知り合いから「ちょっとカンパしてあげてよ」みたいなことを言われたんだけど

なんで「若い人が頑張ってるから応援してよ!」みたいな風潮があるんだろうね。

その人自身価値があればいくつになったって頑張ることに価値はあるし、

知らない高校生の頑張りに私は何の価値も感じない。

ただ若いだけで価値がある、無条件に応援されたいと思うのはおこがましいと思うし

その考え方は高校卒業した先の、未来自分を苦しめる。

自分自身名前を高める努力もしないただの高校生が頑張ったところで何も偉くない。

アイドルなんて高校生どころか中学生もいる中で愛される努力をしてて

ただの高校生よりよっぽど偉いなと思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん