2023-04-28

場数を踏んでるってだけで多少の敬意は払っていいぞ

かに介護従事者は現代社会においては底辺層が多いのは事実だけど、

彼らは介護職にある程度の期間従事していて俺たちの何十倍介護経験してる。

ある程度の対処経験から心得ているだろうし、精神的な耐性も俺たち素人よりは高い。

 

もろちん、介護についてめっちゃ詳しいですって人なら自分でやった方がいい場合もあるだろうけど

介護職についてない現代人のほとんどは介護素人

とっさの判断や、うまくいかないことに対するストレス想像よりもだいぶキツい。

から余裕があるならプロにまかせたほうがいい。

少なくとも彼らは俺たちなんかよりはよっぽど場数を踏んでいる。

俺も親を介護に出して最終的に心臓発作で死んだけど、一人だったら面倒見切れんかった。

いい人ばっかじゃなかったけど、それでも俺なんかよりは介護では頼れる奴らだったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん