2023-04-23

画像認証AI絵になった

ユーザーボットじゃなくて人間であることを証明するために使われる画像認証写真が9枚から12枚くらい並べられて車を選べとか信号を選べとかそういうやつ。それが最近のやつだとAIで生成された画像から指定された画像を選べってものが出てきた。ゲームコントローラー画像を選べって画像認証ではAI画像出力された出来の悪い歪んだゲームコントローラー画像が他のお題の画像に紛れて並んでいる。歪んでこの世のものじゃなくなってるけどゲームコントローラーを生成しようとしたのは分かるという画像ゲームコントローラーとして選んでも良いものだろうか悩む。まあ適当にやっても認証されるんだろうが。昔聞いた情報だとこの画像認証AI学習データに使われるという話で、それを真に受け一時期は真面目に「これはバス?これは信号?」などと悩みながらやってたものだが、明らかに間違ったものを選んでしまっても認証されないことはなかったので、以来適当にやってるが、AI認証AI絵の学習データに使われたりするのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん