2023-04-20

コナン犯人を予想しないで見るようにしてる

なんか映画とかで

「序盤で後半の展開が分かってしまって萎えたわー」

かいう話をよく聞くんだけど

金払ってまでわざわざ萎えに行く必要は無いと思うので、自分

「展開を予想しないで物語を楽しむ」

ってことを徹底してる

予想することで裏切られるギャップってのが楽しいってのもあるんだけど

自然な形で見ていれば自然な形で裏切られるのでそれだけで楽しい

それでもどうしても自然と予想してしまうってのはあるんだけど、そのときは注目点をずらしたりして考えないようにしてる

コナン犯人声優から推理かいろいろあるんだろうけど

一切そういうのを気にせずに物語に集中するようにしてる

最初の30分で犯人が分かったらチケット代が返ってくる」わけじゃないので

エンタメを思いっきり楽しむためになるべく頭空っぽで予想しないようにして見て楽しんでる

本当に面白かったら2回とか見るので詳細な考察とかは2回目以降に譲るようにしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん