2023-04-15

anond:20230415101027

男性場合、まず概念としての女性が好き、それを具現化した肉体としての女性が好き、

というのがあって、そもそもありのまま女性が好きなわけじゃないところが大きいんだよね。

フィクトセクシャルと称してミクさんと結婚した人も、フィギュアドール?みたいなカタチで具現化したものを愛しておられるようだし、

今は動かないけど、アレが動くようになって喋るようになって、柔らかいボディになったら、やっぱりセックスちゃうんじゃないかと思うし、

そういう意味でフィクトセクシャルノーマルセクシャルも大差ないように思ってる。

しろ人間本来フィクトセクシャルであり、自分理想に近い相手妥協しているに過ぎないんだとすら思う。

記事への反応 -
  • 表現の自由戦士たちの星である与党議員がポスターの取り下げをしようとしている事で「表現の自由を守ってる癖に表現の自由を弾圧している」と批判されているが その傍らで、初音ミ...

    • 男性の場合、まず概念としての女性が好き、それを具現化した肉体としての女性が好き、 というのがあって、そもそも、ありのままの女性が好きなわけじゃないところが大きいんだよね...

      • 超正常刺激という概念がある。 超正常刺激を体現した存在をフィクションとするならば、本来フィクトセクシャルであるという考えは正しい。

      • そもそもフィギュアやドールにぶっかけしたりオナホをつけて疑似セックスしてる奴とかいるしな

    • トランス差別してそう

    • 定義がわからん

    • まぁ社会不適合者の言い訳だよ 女の方が数多そうだけど

    • https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/1646734543460913154 これが分かりやすかったな。 自分も荻野さんと同じで「普通に良いポスターじゃない?」と思ったけど、確かに解釈の幅が広すぎるのかも。

    • 女性のFセクは認められて然るべきだけど 男性のFセクは認めない方がいい気がする

    • フェミたちの言うメッセージ理論や自分たちの頭の中にしか存在しない公共の方がよっぽど卑怯な概念では?

    • これヒ辺りでも真剣に議論されたことないな

    • 存在しない事にしちゃえば差別し放題だもんね、逆に存在しない事にしたら怒髪天貫くのに

    • STAP細胞はありまぁす!みたいなもん

    • >> すっごい卑怯な概念 << 女性に不都合な概念は認められない・排除するって言い切ってるの凄いね

    • フィクトセクシュアルが「実在」するのかどうかは知らない(そもそもセクシュアリティの「実在」の定義がわからない)けど、対人性愛が差別と暴力によって支えられた欲望であることは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん