2023-04-14

anond:20230414155009

どっかでも聞いた覚えがあるけども、憧れと好きは違うんやて。

からYoutuberとか極端な例は意味が違うやで。それプロ野球選手になれんかった大人はみんな嫌いな仕事を渋々やってると言うようなもんや。

自分が許容できるリスクを考え、取り得る選択肢の中から、好きな仕事を選ぶのが当たり前になっとると言う話や。その方が全体的なパフォーマンスが高いからやね。それが好きで前向きに取り組める奴に嫌いな奴が太刀打ちなんかでけへん。

そんで、人口減少から来る絶対的労働力不足は今後20年は解消せえへんから、この動きでやり手がおらん職場はどんどん自動化していくしかしゃーないんや。

から自分キャリアコントロールできない公務員や、公務員的な働き方を矯正されるJTCが人気無くなってきてるのや。そういうことなんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん