2023-04-05

片想いの結末がいつもメチャクチャボロボロになってしま

またやってしまった。

20数年生きてきて、綺麗な片想いというものができたことがない。

「この人と一緒にいれたら幸せだ」と穏やかな感情を抱き、関係性も(恋愛感情を除いて)良好なのに、いつも自分最後に謎ムーブかまししまってグチャグチャになる。

 

いっちょまえに綺麗な片想いをしたがるのに、スマート告白できない自分に焦り、結局ダサい告白をして振られる。(ダサかろうかそうでなかろうがどのみち振られることは決まっているが)

自分コントロールできなくて自己嫌悪に陥り、一緒にいたい気持ちを伝えるために告白したいのに、自分が楽になりたいための告白になってしまう。

 

片想いのくせに変に段取ろうとするからかもしれない。

映画ピースオブケイク』で「恋愛でかっこつけてどうすんのよ」という言葉があった。本当にそのとおりだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん