2023-04-01

権力側の不正が発覚したときに叩ききれないと、不正増長するのが怖い

主に政治見てて思ったことなんだけど、権力側の不正を裁ききれないとき権力側は同じ方向の不正を強めていけることを学習するし、裁ききれなかったという実績が次に叩く力を弱めるし、叩いていた側への当たりも強くなるから権力側におもねったほうがおもねったほうが生きやすい世の中になるから叩く人も減る。

今の負けが次の負けを呼び込んで、戦うのが難しくなっていく。

その結果、権力側を富ませるためのその他の人の不幸が増えていく。

権力側が勝っているのは基本的には数なので、とにかく数で対抗するのが重要だと思う。

自分とは親和性が高くない思想でも理解のできることなら、権力と戦っている被害者の側に立って戦っていくという流れが作れればいいと思うんだけど。

どうしたらいいかわからんけど、韓国エンタメファンダムグローバルでも認められるようにコンテンツを広げたみたいに、数の力使って強く出るみたいなこととかできんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん