2023-03-31

ジャニーさん広告に出てるんだったらその広告キャンセル運動しろよ!ってのも頷ける。

ジャニーさんを見ると加害された過去が思い起こされて辛いって人もいるかもしれないし。

 

でも、広告に出てるのはジャニーさんに加害された(可能性のある)被害者なわけでしょ。

加害されて、その人が死んだ後に、加害されたことが原因で仕事さえ奪われる。

それってさ、もう単なるセカンドレイプじゃない?

 

かに性加害の被害者が出ている広告を見ると辛いって人がいるかもしれないけど、

それって何らかの事件被害者は一生日陰で暮らせよって言ってるのと変わりない。

加害者だったらまだしも、被害者にそれはあまりにひどすぎると感じる。

 

だってジャニーさんがやったことが良いことだとは思わないし、

同意なく無理やり性加害していたんだとしたらそれは裁かれるべきだと思う。

でも、今頑張って活動してるジャニーズメンバー活動バッシングするのは違うと思う。

  • 私は大嫌いな理屈だけど 見て見ぬふりをするのは同罪じゃなかった? MeTooとかセクハラ問題とか結構言われてたと思う いじめ問題なんかは直球で加害者扱い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん