2023-03-31

日陰者は4月を嫌う

明日から4月

気温とか気候とか体感的な評価は全季節中断トツで好き

心も上向きになる


ただ周りの上向き加減がブーストすぎて惨めになるから上向き分を打ち消して心が荒む

新社会人、新入生の輝き具合

人生の先輩として「若いな」って鼻で笑えるのはせいぜい10数歳差位までで、一回りくらい違うと親近感ではなく、過去の思い出をフラッシュバックさせるスイッチになる

いま日陰者になっている原因になった嫌な思い出が自動で流れて、戻せない過去に目を覆いたくなる



休日もそう

幸せそうな人が多くなるから外に出てもどこか心が曇る

店内のポップは新生活まみれで考えたくなくても考えてしま

自分のような平日と休日スイッチしてるだけで一年過ぎている存在には、節目があることが羨ましくてつらくなる


から

熱が冷めつつ、気候的にも安定する5月位が丁度いい

  • 木の芽時だな 自分は春大嫌いだったなあ。新スタートとかがとても嫌でな。子供の頃から本当に嫌だった 今は感覚が鈍麻したので別に嫌じゃなくなった。温かいし桜咲くし良いと思う...

  • 12月から始まる鬱シーズンは5月の連休の大渋滞をテレビで見てメシウマでようやく笑顔になれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん