2023-03-24

Facebookシニアエンジニア

「大規模レイオフが頻発する社会において、会社優先順位の高いチームに入っている平均的なエンジニアよりも、優先順位の低いチームのトップエンジニアのほうが価値がない。今の時代、どの会社に入るのかと同様にどのチームに入るかも重要視する必要がある」

 

あのレベル会社ってそもそもいる人間一定以上のクオリティを有しているのが最低条件なので、上の人間は「どのチームがどんな成果を出しているか」は見てるけど「どの人がどれだけの能力を持っているか」はそれほど重要視していない。なのでどれだけ高い能力があっても会社に対する貢献度の低いチームに割り当てられてしまうと自身能力に対して正当な評価を受けられない。

その結果、めっちゃ能力がある人でもレイオフスパーンって切られたりする。

 

まぁ、ワイには関係のない話やけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん