2023-03-22

心が狭くて申し訳ないんだが

性差別については半々だからまあわかる。

だがなんでジェンダー問題の優先度高くしないといけないんだ?

なんかこいつら性差別に乗っかってきてないか

可愛そうだとは多少思うけど、他にもたくさん問題があるわけで、

例えば相対的貧乏人とか日本にはジェンダー問題で苦しんでるらしい人間と比べると数多くいることはまあ間違いないだろう。

環境問題とかも将来的な不安から重要視する人間もまあそれなりにいるだろう。貧困よりは弱いと思うけど。

しかもよくわかったと思うがジェンダー問題に取り組むことによって、まあそうでない人間たちにはそれなりの損害がくるわけだ。

いや、社会的に余裕があるうちはいいと思うよ。そんな来ない気がするけど。

でも今の社会って超適当に言えば多数決で決まるんだろうになんで少数の対象の救済を優先するんだ?

戦争やら不況やら問題起きてますよ...?

なんでみんな余裕があると思ってるんだろ。

  • ジェンダー問題は一般人の意識が変われば解決する問題(=政府のふところを大きく傷めずに解決し得る問題)だと思われていて、 なおかつ解決に取り組むことで西欧諸国のイメージが...

  • 多数派から外れる人たちも包括的に救済できる制度が作られるなら 価値観が多様化した時代では多数派にとっても悪い話じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん