2023-03-19

ヒットは投手エラーじゃないのか

高校野球ペッパーミルして高校生が注意された話。

ネットでは

ショートエラーペッパーミル煽りだろ」

エラーペッパーミルは叱られて当然」

などと言う意見に、みんな納得してるようだ。

俺は野球全然知らないのでサッパリからないんだけどさ。

ヒットを打ってペッパーミルされて、投手は傷つかないのか?

バッターにヒットを打たれるのは投手エラーにはカウントされないの?

ショートミスエラー

投手ミスエラーじゃない。

先月のロケットの失敗・中止論争を思い出してる。

都合よく脳内現実を改変して、高校生が叱られるのは正当な理由があるんだ、と自分たちを納得させるための理屈を作ってたりしない?

  • いや、ヒットは投手のエラーにはならないよ。 ショートのエラーはエラーだけど。 説明するのが難しいんだが、どこまでを当然やってくれると考えるかの違い。 そのラインを下回ると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん