2023-03-13

勝間和代さんは子供がいる点で勝ち組

スーパーキャリア勝間さんだが、独身ではあるが子供ちゃんといるらしい。

もしこれで独身小梨だったらギーク趣味ブログなどでも、若干かわいそうな感じがしてしまうのだが、

ちゃん子育て完了して、金も稼ぎまくってるからこそ自信をもって説得力のあるギークブログがあるのだと思う。

https://katsumakazuyo.hatenablog.com/

 

やはり一般論として、女性として子育て完了している、というのはかなり大きな仕事の達成であるのは間違いない。

なにより本人の幸福もつながっていると思う。

そこが未婚のギークオッサンとの違いではないだろうか。

  • 追記 ちなみに個人的には女性版ホリエモン的な成功者として見ている

  • 新しい電気自動車買ったって言ってて、以前乗ってたスカイラインどうしたのかと思ったらまだ所有してるみたいでその時点でも勝ち組じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん