2023-03-08

「無産休・無育休総合職はいつ出てくるのか

総合職」や「エリア総合職」なるものが生み出されてきた歴史を考えれば「無産休総合職」が生まれるのが必然だと思うのだけど、まだそんな気配はない。

「無残業代総合職」は、同じ職場で「有残業代総合職」と併存する例は聞いたことが無いけど、「子会社社員だけは残業代が出る」という話はわりとよく聞く。

どうせ労働関係法律条約もガン無視なのだから、早く各社で作って条件を整理して欲しい。

  • 売り手市場でそんな条件出してもだれも応募しないし 応募してもやばいやつやろそれ。

  • 「無残業代総合職」が同じ職場で「有残業代総合職」と併存する例= 裁量労働制ってそういうやつじゃない?親会社は残業代なしとかいうのもそれでしょ。 無残業代=「残業しても早退...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん