2023-03-06

たまにいる出身高校出身大学に異常に愛校心や執着心を持つ奴

一つ傾向がわかった。

aその人の学生生活がいきなり終わってしまい かつ

b現状の社会生活他人と比べてうまくいっていない

aについては、実際にいきなり終わってしまったパターンと、本人がボーッとしていて3月卒業する認識を十分に持たないまま学生生活を終えたパターンがある。

あるいは、進学校出身だが大学に行かなかった人とか、大学院に多く人が多い学部なのにいかなかった人とかが想定される。

いずれにしてもabが併発すると、ずっとSNS学生時代の話や学歴の話や、学生がやるような勉強の話や受験に関する話ばかりするおっさんとおばさんができがある。

皆さんの周りにもそんな人いないだろうか。ちょっと昔話や現場を聞いてみるといいだろう。おそらくabを経験しているに違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん