2023-03-06

anond:20230306141852

発信源の情報差別となりえるかどうかといえば「どこのだれが発信したかわかった」としても差別になる場合もならない場合もあると思うよ

鉄鉱石をどこから掘ったか包丁になって人を刺したという話の原罪をもとめたら鉄鉱石かもしれんがそれは関係ないっしょ

包丁を刺す目的で使ったやつが刺すという罪を作った張本人であってそれ以前には人を刺すという罪は発生していない

最終的に使った人間被害者がいたら「差別」が発生してそれが差別だと思うよ

AI自由に組んだ文章差別とされた文章はいっていても風土とか歴史とか研究している人間論文差別的な表現が入っていてもそれは差別にはならんと思うよ

それを引っ張ってきて使った目的と結果によっては差別になるだろうってコト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん