2023-03-03

出産を促す政策ってなんでそんな文句ばかり言うの?

奨学金借りて返す間は経済的

不安から奨学金返済を減額って別にいいことしかないやん。

別に産めと強制されてるわけでもないし。

それをグロテスクとか感情否定するのどうなんですかね。

対案くれいうても、産んだらみんな1000万もらえるようにすれば!

とか社会全体が好景気になって産んでも不安のない社会に!とか言うんでしょ。

そんなにばら撒けないから色々考えてるわけで。

100点満点の理想出産政策じゃないと文句言うばかりやってたら

一切、若手出産の補助がなくなり、リスクある高齢出産DINKS

そして社会を維持する働き手がいない世の中になるぞ。

ってかもう片足突っ込んでるか。

出産子育ては暗黒面持った人がすぐに噛み付いてくるけど

そこらへんちょっと抑えてもらえませんかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん