2023-02-26

ホットケーキパンケーキの違いオペラ

ねえねえ知ってた?

ホットケーキはね、日本独自呼び方なんだって〜!

明治時代パンケーキ日本に紹介されて、「薄餅」って訳語になったらしいよ!

そのあと大正時代東京で「ハットケーキ」として売り出され、その後「ホットケーキ」の名前になったのよ〜♪

ホットケーキパンケーキ一種なのよ〜〜♪

日本に初めて紹介されたのが甘いパンケーキだったので、それをホットケーキと呼ぶようになったのよ〜♪

パンケーキはね、「フライパンで焼く」ケーキことなのよ〜♪

から甘くないパンケーキもあるのよ〜

そして甘くて厚いパンケーキも、海外ではパンケーキなのよ〜〜♪

ルルル〜♪

ホットケーキ日本独自呼び方よ〜

薄いのがパンケーキってわけじゃないのよ〜

ルルル〜♫

あなたホットケーキが食べたくなる〜♪

粉は「日清製粉ウェルナ ホットケーキミックス 極もち」がいいわよ〜♫

他にも「永谷園 ホテルニューオータニ ホットケーキミックス バニラタイプ」もいいわよ〜🎶

作り方はパッケージの裏に書いてるわよ〜♪

卵と牛乳があれば作れるわよ〜♫

牛乳がなければ水でもいいわよ〜

フロン加工のフライパンなら油も不要よ〜

マカロニサイトでも作ってたから参考にね〜🎶 https://macaro-ni.jp/119666

からスーパーにいって帰って作れば3時のおやつに間に合うわよ〜♪♫

レッツゴ〜〜!

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2014/03/blog-post_3272.html?m=1

  • フライパンで焼かなくても甘くないケーキあるわよ ケーク・サレとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん