2023-02-26

映画観てると、住所をメモしたら地図も持たずに目的地へ辿り着くシーンがある。スマホなんてない時代作品なのに。

私は自分の住んでる地域ですら番地丁目で言われてもさっぱり見当がつかない。地図コンビニで売ってるようなの)見たって分からないと思う。スマホなら住所入れたら勝手にピン打ってくれるけど。タクシーの運ちゃんランドマークで言わないと伝わらない事だって多い。

昔は、というか今だって田舎だと人の動きが大きくないだろうから地域住民すみませんがこの住所は〜って尋ねてたのかな。多少土地勘があれば何丁目何番地とかの情報だけでざっくりの位置感が分かったりするものなのかな。

  • ああいうのは映画やドラマなりのお約束では? 地図で確認したりそういうシーンより入れたいシーンに時間を割きたいっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん