2023-02-25

見ず知らずの人のVlogを見てたら自宅と職場がわかった

最近流行ってるVlog一種だと思うけど、車通勤している様子をYouTubeにほぼ毎日うpしてる女の人がいるのね

話しぶりから察するに20代後半から30代の人

自宅のガレージを出発してから職場近くの駐車場に着くまで、車中の様子をスマホで録画している、という内容

画角に映っているのはほとんど空だけで、普通に見ていれば何の変哲もない10前後の空の動画に見える

でも当然空以外の物も映り込むわけでさ

一時停止を繰り返しながらじーっと見てたわけよ

信号機電柱電線の本数、周囲の家の屋根や壁、自宅ガレージ屋根

道の駅○○まであと3km、みたいな看板とか

そういう手掛かりが着々と集まってきてね

おやおやと思ってね

Googleマップと照らし合わせてチョイと頑張ってみたら、彼女の自宅と職場位置が概ね把握できたんだよね

それだけの話

まー、だからって私は何をするわけでもないけど、誰かが何かするかもしれないよと思いながら見てるわけだね

  • 本人は個人情報出さないよう気をつけてるつもりなんだろうになあ 怖いよなあ

  • きっしょ こいつ自身が犯罪者予備軍って気づかないの本当怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん