2023-02-23

かい関節程鳴らしたときの爽快感が高い

まず先付け、深呼吸してフッと息を吸い込んで肺に貯めたまま胸を張ると胸骨とか鎖骨がパキッ

次に椀物、足首を逆側の足で押えながら引っ張って抜く感じで鳴らすとボゴッと鳴って良い

手首は反らすより内側にグイっと曲げてコッ!と鳴らすのが好み

向付には手軽さの手足の指だね、手をポキポキッついでに足の指もポキポキッ

でも手指だと親指の付け根が特にイイね、握りこぶし状態から親指を他の指で握ってポキッ

そして煮物だ、背骨を一気に鳴らすと良い、腰丈くらいの背もたれとか机に背を向けて腰との間に手を入れてグイっと体重をかけて反らす

ココココココッ!その後左に右に腰を回転させてポギッポギッ、もっ最高!


そしてメインの焼き物股関節背骨や腰回りと位置を逆にする人も多いと思うが個人的には関節慣らしのメインディッシュはこっちだ

椅子に座って軽く股を広げる、鳴らしたい方の足を内に外にぐりぐりっと回転して抵抗を感じた方へ思いっきりグリッ!ボゴッ!!

スッキリ


最後に伸びをして脇やふくらはぎなんかの肉を伸ばすとなお良い、これはまぁご飯ものってところかな

首周りは一人でいる時はやるけど忌避感とか恐怖感を覚える人も多い場所から控えた方が良いか

でも鳴らしすぎで手を使わずに軽くひねっただけで鳴っちゃうのはご愛敬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん