2023-02-22

同人誌を出して売上を10部見誤ると5万が飛ぶリスクがあるというブログを見た。

私は創作者じゃないので完全にクソリプなんだけど大物外タレドームライブSS席だと5~10万が確実に飛ぶ。

そもそも趣味金銭面がプラマイゼロまたはプラスになることを想定したことがない。

なのでこの同人誌作成者の言うところのリスクというのがよくわからなかった。

金銭面がマイナスになることをリスクと捉えるのは同人誌業界では普通なんだろうか。

  • ごちゃごちゃ言い訳してるけど あいつら金儲けのためにやってるから

  • いや? 別に儲けてやろうとか思ってないやろ   売買は発生するからリスクって呼び方はするだけで、リスクゼロでやりたいとか、リスク犯してるからチャレンジで偉いとか、そういう...

  • 同人誌刷るのは自転車操業的なところがある 今回10万円収入があることを見越して15万円かけて刷るみたいな感じだ(5万は持ち出し) あと直近では印刷代が高騰してるので

  • でも女はリスク回避して下方婚しませんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん