2023-02-19

フラッシュバックが辛い

パワハラセクハラを受けた記憶がふとした瞬間に蘇るのが怖い

寝たら忘れる!みたいなタイプの人が羨ましい

しろ寝たら記憶が定着する

勉強とかでも一晩寝たほうが記憶定着するときあるじゃん なんで嫌なことだと忘れられる人が多いの?

嬉しいことはそんなに覚えてないのに、悪い記憶けが生々しく残ってる

10年くらい前にしてしまった失言とか未だに覚えてる

中学生とき友達が作ってくれたお菓子を食べて、「美味しいねホットケーキの味なんだ!」って言ってめちゃくちゃ怒らせたことある

そのときホットケーキの味=ホットケーキミックスを使ってる=簡単お菓子 ってことが分からなかったんだ、中学生無知だっただけだからそこまで気に病むことではないんだけど、未だに申し訳なく思う

発達障害なのかなあ そこまで気にすることじゃない?

とにかく嫌な記憶けが定着しやすくて悩んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん