2023-02-15

ニュース番組天気予報コーナーの天気予報士って要るの?

小学生自由研究みたいなお手製フリップとか使ってさぁ

あれ放送の何時間も前にスタジオ入りして作ってるのかな(笑)いい大人

あいうノリってニュースステーションが始めたのかな?キツイわぁ

千歩譲って若い女とか男がやってたら良いよ。完全なる賑やかし要因で。実際、気象予報士じゃなくて現役アイドルみたいのがあのポジションやってるのも見たことあるし。

まじであれ同じ人が10年以上やってるのとかあるやん。誰が得するねん。

なんか、この番組気象予報士は凄腕だから他の番組より的中率凄いみたいなのある?ないよね?

気象庁かどっかから情報横流しするだけの伝達係以上の機能もってるのかな?

ほえーやっぱ気象予報士凄いんだね、みたいなエピソード知ってる人いたら教えて

  • 子供の頃から天気予報が大好きで、天気予報士になった人が、 大昔の気象状況のことを覚えていて、この天気図のときはこうなる危険があるからって警戒を呼び掛けたら、 ホントに予想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん