2023-02-12

「可愛くてごめん」や「うっせえわ」が嫌いな奴の心理

「可愛くてごめん」や「うっせえわ」は主に若年層に流行している楽曲だが嫌いな人間が多い。なぜ嫌われるのか?それは、聞いてる側が誰かに見下されるコンプレックスを刺激されているかである

  

実際、自分はこれらの曲を聞いても何も思わない。むしろ、うっせえわと叫ぶしかない哀愁やざまあ、というしかない自己防衛を感じる。弱者の為の歌だと思う。

  

しかし、この曲を聞いて拒否反応を起こす人間が多い。

  

なぜなら、否定されたり馬鹿にされたりした経験がある人間かつ、自らを常に正しく清らかで努力を怠らない一般人だと思い込んでいるかである

  

そういう人間もどこかで人を見下して攻撃して自分を守る事しか出来ない時があったにも関わらず、自分は正常な真人間多数派の善良な一市民だと思い込んでいるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん