2023-02-12

付き合い方を改める

あの友人と会うと、いつもモヤモヤするのに、

しばらくするとそのことを忘れていて、また連絡したり会ったりしてしまう。

付かず離れずくらいの距離感で、自然と疎遠にすればいいのに。

多分、私は寂しくて、隙間を埋めるためにその友人を利用しているのかも。

本当は、もっと気が合う友達がいて、その人と何気ない連絡を取れたらいいんだけど、

私には、そういった関係友達がいない。

会えばすごく楽しい友達とか、年一回くらいで集まる仲間はいるけど、

日常感覚を伝え合うような人がいない。

あの友人はそういうのを自然とできるタイプっぽいから、

私は彼女のその空気感に、つい惹かれてしまうんだろうな。

でも、いつも一方的に話をされて、内容も悩みや愚痴メインで、

関心や興味が重ならないから、他の話題にもならないし…。

ないものねだりというか…。

自分にない要素に惹かれるけど、

自分とは重ならないから、楽しくない。

うまく関係を築けなくて残念だけど、

私は心から彼女を好きにはなれなかったし、

彼女も私にさして興味はないんだろうな。

そのことを事実として受け入れて、

ほどほどの友人付き合いに抑えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん