2023-02-12

子どもいて子育て大変だから仕事辞めるとか、旦那仕事爆裂忙しいor全く家事しないカスなので仕事家事の両立キツすぎて仕事やめたい、みたいなのはまあまあ分からんでは無いんだけど。

結婚したら仕事はやめてパートとかアルバイトになりたい、専業主婦になりたいみたいなのが本当によく分からない。今令和だよな?って思う。なんで働かないの…?

働くようになって自分自由にできるカネがたくさんあるという幸福を知ってしまったので、働きたく無いと思ったことが全然無い。

自分自身が2億くらい持っているならそれもありかなあと思うけど、そういう人ってお金のことは不安には感じないんだろうか?本当に謎。

  • 世の中には働く能力が無い人間がいっぱいいるんだよ。 特に女は顔さえそれなりならどうにでもなるという構造から低能力の遺伝子が保存されやすい。 働くために要求される能力の水準...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん