2023-02-11

PENCOのB7サイズノートに合うボールペンって何かない?

小さい方眼のマスに文字を書き込むのが楽しそうだなと思い、PENCOのノート美術館で買った

表紙がプラスチック製で丈夫だから、表紙にそのままボールペンをひっかけている

最初に買ったのはパイロットのHI-TEC-Cの黒の0.3(昔からよく見るキャップ式の細いボールペン

書き心地はいいけど、出先で使うのにキャップ式なのがちょっと面倒だった

次に、同じくパイロットのcouleurを買って、今使っている

金属製ノック式でHI-TEC-Cと比べると胴回りが大分細く、ノートの表紙に留めたときの収まりものすごくよい

ただペン先の細さは0.5くらいと太く、またインクの出があまり良くなくて、書き心地はHI-TEC-Cと比べると大分劣る

HI-TEC-Cの方がインクが多く出ているから力を入れずに書けて、小さいノートの小さいマスに書くのに向いている感じ

理想を言えば、couleurの外装で、HI-TEC-Cの芯のものがあればうれしいんだけど、そんなもの存在しないの?

あと小さいノートの小さいマスに文章書いていくのはなんか妙に楽しいのでお勧めです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん