2023-02-06

とあるWebサービスに関連するWebアプリを長らく作ってきたが、公式から突然公開中止を強制された

実に10年以上、Webアプリを作って公開してきた。

最初は界隈を盛り上げようと何かできればいいなぐらいの感じだった。

長く続くことはない世界で、10年以上も続いているのは珍しく、また、多くの人に触ってもらえていた。

公式からの新情報や新展開に併せて、こまめにバージョンアップを続けてきた。

それが先日、突然公開中止するように連絡が来た。

もともとのWebサービスの盛り上がりって自分たちが作ってきたと自負しているだけに、なんと横暴でクソなやり方だろうか。

もっとも、何年かに一回、不穏な動きみたいなものはあった。

特定機能実質的制限されてしまったり。

けど、数日もすると何事もなかったのように忘れていた。

このソフト会社の売上の半分近くを占めているだけに、大変怒っている。

こういう横暴なやり方は許されるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん