2023-02-04

スゴイいいこと思い付いたんだけど

マラソンとか駅伝の中継ってあるじゃん

あいうごりごりの体育会系熱量の多いのが好きじゃない人は見ないと思うんだな、そもそもとして画面の情報が多すぎるんだよね。

だけど地図好きなら、体育会系が好きじゃなくても

マップ上で今選手がどこを走ってるのか分かるようにして俯瞰で見れるようなサービスマラソンとか駅伝とかあったら、

その地図上の座標だけ見て、今選手がどこを走っている後続にはこんなにいる!とか、楽しめると思うので、

逆にもしかしたら見てくれる人が増えるかも!と思う。

極端なことを言えば、

モータースポーツ自分カメラスイッチング自由に出来ないので見たいところ見れないし、

それなら俯瞰で座標でサーキット場をどの号車が走ってる!とかゲーム的にも見れると思うから

そう言うレースなんかの中継は俯瞰マップからでも見られるようにしたら、それはそれで情報もたくさん載せられて面白いと思うんだけどなぁ。

意外とそういうのないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん