2023-02-04

人間というのは生まれながらに人ではない。

昨今世を騒がせている回転寿司での悪質な行為

あいうのを見ればわかるが人間というのは生まれながらの人ではない。

から人生を歩む過程動物から人へと成長していくのが望ましい。

まあ、彼らのようなまだまだ若い人間」なら大抵のことは仕方がない、で済ますしかない。

それほど人間が人になるというのは時間が掛かるし経験を積まなければならないし、

なにより人になるというのは並大抵のことではないからだ。

 

ただ最近ちょっと人になり損なった人間が多すぎるような気もする。

若い世代などは仕方がないと思うが往々にしていい大人が…と思う場面が多い。

そういう人間たちは結局のところ人にはなりきれずに年老いて死んでいくのだと思う。

高齢になって脳の働きが衰えたから自制心が弱くなって、

かいう考え方もあるが

そもそもが人のなり損ないなだけの動物だというケースのほうが多いのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん