2023-01-30

これやったらコミュニケーション改善した

・割り込まない

人が話してる途中に割り込むとなぜか人は不機嫌になる 

最後まで話さなくてもこちらは0.5きいて10はわかるというのに

試しに最後まで聞いてやったら怒らなくなった

やれやれ

否定しない

ツッコミどころがなくても「あるいは」を考えることで話題花火のようにドでかく打ち上がるもの

会話のたまやでありたい私は常に否定から入る。

するとなぜか愚かな人民共は嫌な顔をする。

仕方ないので肯定から入ることにした。

こうやって新しい文化は潰されていく。

無視しない

人は誰しもすべての話題に関心を示すものではない。

既読スルーがあるように、既聴スルーも当然に存在が許されるべき。

しかし愚かな愚民共は無視をすると、露骨に嫌な顔をする。

やれやれ

仕方ないのでちゃんと答えてやるようにした。

やれやれやれやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん