2023-01-30

積読ばかりしている人が「趣味読書です」と言うのはちょっと面白いと思う

名人伝』の「不射之射」みたいだ

すなわち不読之読

最終的に本を見てもそれが何かわからなくなるEND

「不読之読」って本の内容をwikipediaとか帯に書かれたあらすじとか書評ブログとかだけで読んだ気になることなのでは

意図せずしてちょっと批判的になってしまったな

そ、そんなつもりじゃ……

真の不読之読は本を買いもせずタイトルを見ただけで内容がわかった気分になる、と仮にしておくか

オモコロの『積ん読王決定戦』はい記事

反発力理論は正直わかる

積読こそが完全な読書である』って本が出版されているのか

挑戦的なタイトル

こんなの「この本を積んでくれ」っていうフリにしか見えない

よし、私は今この本を不読之読した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん