2023-01-28

女の「体調が悪い」の8割は嘘だと思ってる

母親がそうだったから。

母は基本的に嫌なことがあると頭が痛い、体がだるいと言って家事を放り出して寝込む。

祖母病気入院したときも、「私もなんだか、頭がぼーっとして気持ち悪い」(←口癖)と言って家事仕事を1日~2日休む。

祖父が倒れたときも「私もなんだか、頭がぼーっとして気持ち悪い」と言って休んだし、

父ががんの手術で入院したときも、「私もなんだか、頭がぼーっとして気持ち悪い」と言って休んだ。

妹が熱で学校を休んだときも「私もなんだか、頭がぼーっとして気持ち悪い」と言って休んだ。

なお、健康診断では全く異常なし。

ツイッター毒親検索したら似たような母親がいると知った。

弱者マウントと言うらしい。

おそらく、こいつが一番長生きするだろうが、こいつだけが生き残ったら介護せずに実家を捨てようと思ってる。

  • 母親がくそなだけじゃん

  • これうちの母親も全く同じなんだけど外に出て他の家庭の母親や子育てしながら働いてる母親と接すると違いすぎて驚くよ、タイトルは間違い 基本的に女の人は働きすぎなくらい働いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん