2023-01-27

インディ・ジョーンズ第一作目を今更ながら見たが面白かった

遺跡に潜って探検しているイメージが強かったのだが、発掘作業とか発掘後の追跡とか逃亡とかのシーンのほうが多いってのは知らなかった

インディ・ジョーンズといえば巨石が転がってきて逃げる奴

そのシーンはかなり序盤なのだなあ

アークを開けたらやばいことになったけどアークってそういう魔術的なアーティファクトだっけ!?という困惑が少しあった

アークって「決して開けてはいけない」たぐいのものだっけ?そんな逸話あったっけな……

まあ面白ければいいのだよという気持ちもある

心がふたつある~

ラストの悪役の爆発四散を見て『北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝』で観た奴だ!と思って楽しくなっちゃった

しかし、これを見て考古学者志望の人が増えたらしいけどマジ!?という気持ちがある

第一作を観てから知ったのだが、今度インディ・ジョーンズの新作あるみたいだから続きも観ておこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん