2023-01-26

他人の死で哀しめる人は恵まれてる

同僚の兄が亡くなった

泣きはらした顔で出社して忌引き休暇を申請していった

兄弟が死んで泣けるってすげぇなぁと思いながら見てた


カラーズ気取った(今でいう半グレみたいな)連中と付き合って

ナニカ入った魚の醤油入れを5000円とか言ってやり取りしてて

家でムカつけば壁を凹殴り

その後、そいつらとは手を切ったみたいだけど

自分常識世界常識とばかりに尊大に振舞っている

俺は家にいないから話を聞くだけだけど

この馬鹿が死んだら喜ぶだろうなと心底思う

他人が死んだことを嘆けるというのは

その相手と良好な関係を築いていたという事で

家族がそうだと言うのは恵まれてるよなぁって思うんだが

なんかあんまし共感を得られない


自殺のシーンとかで、「〇〇が悲しむ」みたいなセリフが出る度思う

それで思い留まれ関係性を築けてるなら、自殺なんかしねぇよ

そこは、「あなたが死んだら私が哀しい」となるべきだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん