2023-01-25

祖父が死去した

先程母親から祖父が死去したと連絡があった。

父方の祖父で、就職して家を出て行くまで同居していた。

私は長女ですごく可愛がってもらった。

学費お小遣いを出してもらったし、面倒も見てもらった。

小さい頃は一緒の布団で寝た。胡座の上に座るのが好きだった。

色んなところに旅行に連れて行ってくれた。

写真を撮るのが好きだったけど、恥ずかしかった。

デパート屋上遊園地に連れて行ってもらったし、私が就職して家を出た後は靴を磨きなさいとかで怒られた。

最近ボケがで始めてたけど、元気に歩いてたし、闘病や介護もほぼなく、綺麗な死に方だったと思う。

年齢も大往生だった。

私は今日の始発の新幹線で帰る。

職場上司ラインで忌引きを伝えたら、先程OKの返信があった。ありがたい。

小さい頃は大好きだった祖父母が、家を出るとかなり発達障害気味なのがわかり、母に苦労をかけてるのが嫌だった。

けど、死んじゃうと悲しいな。

眠れないよ。ほんとにありがとう

孫の顔見せられなくてごめんね。

おじいちゃん32年間本当にありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん