2023-01-25

anond:20230117012346

埋没して生きてると「男→女にしては綺麗/かわいい」みたいなフィルターが一切ないから、

周りには普通に女としてどうか、で評価される

最悪綺麗でも可愛くもなくても、女らしさのある顔立ちなら埋没はなんとかなるけど、

それにプラスして美醜を評価されるわけ

しかも、メイクをしたり、

身に付けるものの身だしなみについても男女では評価基準に差があるのは明らかだし、

社会一般的な女性としてしなきゃいけない事の多さを加味すると、それまでダメダメで来てるKKO予備軍(?)な男の人が同年代女性並の行動が出来るとは思わない

からなんちゃってトランスジェンダーを実行に移したところで評価マイナスに突き抜けて「男じゃねーか!」ってなると思う

結局はKKO(キモくて金のないおばさん)のような何かになるだけなんだよ

ていうか、私も当事者だけど埋没して生活する中で、

見てわかるMtFになんて滅多に遭遇しないしさ

芸能人みたいな職業ならともかく、

元の性を知ってる人以外にまでオープンにしなきゃいけない時点で女性として生きていけないと思う……

よって、女性の側に立って女性にブスブス言うのは現実的じゃない。言われる側ならともかくね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん